« *見学・体験*ニッポンハム工場見学(榛原郡吉田町)2008.4.26 | トップページ | *藤*蓮華寺池公園(藤枝市)2008.4.26 »

*見学・体験*うなぎパイファクトリー工場見学(浜松市西区)2008.4.26

静岡(浜松)土産として有名な春華堂のうなぎパイ
を製造しているうなぎパイファクトリーに行ってきました。

Sp1010466

こちらは予約も要らず、完全なる単独行動です。
工場へ着くと既に甘くて香ばしいに香りがぷ~んとしてきます。
パネル等でうなぎパイができるまでの紹介をしています。
事前予約をすればコンシェルジュによる説明も受ける事ができます。
自分達で進んでいくと10分もかからず見終わってしまうかもです。
工場内も2階から覗く事ができます。清潔で好感が持てます。
(※パネル・工場内撮影禁止)
巨大なうなぎパイオブジェ前では是非記念撮影を。

S2008042808060000

見所は正直少ないですが、お目当てはカフェサロンのスイーツ。
私はもちろんうなぎパイを使ったパフェ(?)を頼みましたが、
友達が頼んだバームクーヘンや団子もとっても美味しそうでした。
隣の芝生は青く見えますから‥。

Sp1010456 Sp1010454

お土産で貰えるお徳用うなぎバイも嬉しいです。

当たり前ですが土日祝はかなり混んでます。
観光バスもたくさん来ていました。
潮干狩り時期や浜松のイベントと重ならない時期に行くのが
賢明ではないでしょうか。

|

« *見学・体験*ニッポンハム工場見学(榛原郡吉田町)2008.4.26 | トップページ | *藤*蓮華寺池公園(藤枝市)2008.4.26 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/20687946

この記事へのトラックバック一覧です: *見学・体験*うなぎパイファクトリー工場見学(浜松市西区)2008.4.26:

« *見学・体験*ニッポンハム工場見学(榛原郡吉田町)2008.4.26 | トップページ | *藤*蓮華寺池公園(藤枝市)2008.4.26 »